定期検診定期検診

定期検診

むし歯などの治療が完了してからも、数ヶ月に一度はお口のチェックと予防ケアを受けることをおすすめします。
予防には、ご自宅での日々のお手入れが最も大切ですが、1本1本の歯をきっちりお手入れするのは難しいことです。
定期的に歯科医院に通っていただくことで、お口の健康状態を保ちます。治療が必要な際は早期発見・早期治療をおこなうことができます。

小児小児

小児

乳歯の時期からなるべく感染の少ない環境をつくり、将来の健康な状態に導きます。
無理に治療し、トラウマになってしまうと今後歯科治療が難しくなってしまうこともあるので、恐怖心が強いお子様には安全に治療を受けられるようにトレーニングを行ってから治療を行います。

矯正矯正

矯正

こう歯科医院では、主にマウスピース矯正を行っています。
マウスピース矯正は、透明で目立ちにくいため見た目が気になる方におすすめです。
また、食事や歯磨きの際には取り外せるので衛生的で、一般的にワイヤー矯正よりも通院回数が少ないことも特徴です。
またこう歯科医院では、矯正治療検査に不可欠な装置、頭部X線規格写真「セファロ」を使用します。
矯正に入る前や、矯正が必要かどうか判断するために最も重要であると考えています。

ホワイトニングホワイトニング

ホワイトニング

こう歯科医院では、医院でマウスピースを作製し、自宅でホワイトニングを行っていただきます。
1~2週間かけてじっくり白くするので色の戻りが少なく、自然な白さに仕上がるのがメリットです。

虫歯・歯周病虫歯・歯周病

虫歯・歯周病

「歯が痛い」「しみる」と感じたら早めの受診を!

むし歯は早めの治療が大切です。
初期段階のむし歯は自覚症状が現れず、やがて痛みを伴うようになります。むし歯は早い段階で治療を開始すれば、比較的簡単な処置で治癒します。
むし歯の兆候があればお早めに受診ください。
こう歯科医院では痛みに配慮し、治療中に最小限の痛みになるよう、必要に応じて麻酔を使用します。

歯周病は歯を失う最大の原因です!

歯周病の主な原因は、歯と歯ぐきの間にたまるよごれです。よごれを放置すると、歯肉に炎症を引き起こしたり、歯を支える骨(歯槽骨)などが溶けたりする病気です。歯を失う原因として、むし歯よりも多くの割合を占めています。
毎日の歯みがきと定期的な歯科受診によってコントロールが可能です。

義歯 入れ歯義歯(入れ歯)

義歯 入れ歯

入れ歯には様々な種類があります。
患者様のご希望やライフスタイルのカウンセリングを行い、お口の状態に適した入れ歯をご案内いたします。
噛むと痛い、見た目が気になるなど入れ歯にお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。

抜歯抜歯

抜歯

抜歯は出血を伴うため、安心・安全に行えるよう、持病がある方やお薬を服用されている方は、主治医と連携をとる必要があります。
以下の場合は抜歯が必要です。

1.大きい虫歯

虫歯を取りきると歯が少ししか残らない場合や、根の先に多量の膿がたまり根の治療をしても改善が見られない場合

2.重度歯周病

歯を支えることが出来ないほど骨が溶けてしまい歯のぐらつきが大きい場合

3.根が割れた時

根が割れているため、被せものを作ることが困難な場合

4,親知らず

横を向いて歯茎がかぶっており、手前の歯が虫歯になるリスクが高い場合
また、まっすぐ生えていても歯ブラシが入りにくい場合

5.矯正のスペース確保

歯並びを改善するにあたり、スペースが足りない場合

インプラントインプラント

インプラント

インプラントとは、人工の歯を歯茎に埋め込む治療方法です。見た目も、噛み心地も本物の歯に近く、違和感が少ないのが特徴です。
こう歯科医院では、インプラント手術前にしっかり検査を行い、細心の注意を払ってインプラント治療を行います。まずはご相談ください。